留学日記
by nobutakami1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク こちらにまとめました!!!

Profile


人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
バニーの留学日記
ホシの東京再出発
ベルリン中央駅
雨つぶ留学日記
新Nobert(ノベル...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


突然ですが、お引越し。

えっと

突然ですが、ページをお引越しさせていただきます。

2005年の1月6日から書いてきたこのブログですが、写真の容量が一杯になったので、
新しく

新Nobertの気まぐれ日記を開設しました!!!

これからは、そちらのほうで頑張っていきますので、よろしくお願いしいます。

皆様、お気に入りなどに入れていただいていた皆様、変更のほうをよろしくお願いします。


Nobert(ノベルト)こと、高見信行
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-09 16:53

地ビール          09.Maerz.2006

今日は、午前中は、家の片付けの続き。

そして、洗い物をしてから音だしをして午後は、フィルハーモニーへ行って土曜日にあるコンサートのリハーサルをしてきました。

モーツァルトの交響曲39番
モーツァルトのピアノ協奏曲21番

いい曲でした。 c0026359_15392569.jpg

もう少し楽しい指揮者なら良いのに・・・。

終わった後は、残ってそのまま練習してました。
たまたま練習に来ていた大学のトランペットの卒業生と一緒にビールを呑みに行ってきました。

二人で1.5Lのビールを半分こして沢山話をしました。
たまにはさしで飲むのもいいものです。

いい友達を持ってうれしいです。

明日も頑張ろう!


ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-09 15:36

ここのところ、ずっと更新が滞っておりましたね。

え・・・。

最近なんかいろいろ外でやって家に帰ってきて、ご飯を食べて・・・。



そのまま寝てしまうんです。


だから、更新が・・。

今日は、まとめてほぼ一週間分書きました。

楽しんでください。

最初の更新の日の夕日がお勧めの写真です。



ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-07 18:44

おうちレッスン。そして、ランチメニュー 6.merz.2006

今日は、また、先生のおうちに行ってレッスン。
朝10時からレッスンでした。
今日は、友達と3人で一緒に行きました!

三人で順番に演奏して先生とお互いにコメントをしました。
c0026359_1837532.jpg

これがボクの理想のレッスン!!!

楽しかったです!

今日は、先生のお子様が、最近生まれたので、3人でお祝いのワインを買って持って行きました!

終わった後は、大学の近くまで戻ってイタリアンレストランに行きました。
ランチメニューがあったので、全部で500円くらいでおいしい大きなピザを食べれました!
ランチメニュー万歳!
c0026359_1839873.jpg
午後は、練習しに学校に行きました!

今日は、中国(こっちで育った)人の友達と一緒に休憩中たくさんはなして・・・。

彼とは、ボクの在籍しているJunge Deutsche Philharmonieに入っていて、再来週から2週間半後にあるプロジェクトを一緒に吹くことになってるんで、その時に何をするかとかを話したり!

楽しかったです!

今日は、早めに練習を切り上げて、家に帰ってきて、家事をしています。

洗濯して、洗い物をしてごはんを作ります。
c0026359_18411096.jpg
頑張ります。

今日の写真は、先生の家の前の道路。
お昼のレストラン
そして、そこの天井の絵。

このお店は、12使途という名前。なので、そういう絵があるんです。
キリスト今日の12使途。もしくはエバン0リオンにでてくるあれです。

ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-06 18:26

早稲田交響楽団           5.Maerz.2006

今日は、朝11時からフィルハーモニーでコンサートでした!

正直言って・・・。

マジで、本当にとてもよかった! c0026359_18202751.jpg

はっきり言ってなめてました!
良い意味で裏切られたっす!

本当に良かった!そして、楽しかったです!!!

曲目は、
ドンファン
サンサーンスの交響曲3番オルガン付き
サロメの踊り
日本の太鼓とオーケストラのための曲

アンコールでオーボエソロのさくら
管弦楽のためのラプソディー
そして、ベルリンの風

でした。
c0026359_18213338.jpg
本当に楽しかった!!!

終ったあとは、少し時間あったので、演奏者の人たちと一緒にお話したりお茶を飲んだりしてから別れました!
彼らは、今日ドレスデンに旅立って行きました!

夕方大学で練習して今日は早めに帰ってきました。

今日は、ご飯なにつくろうかな?

今日の写真は、コンサートの様子と終わった後にメンバーと 。
c0026359_18232184.jpg











ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-05 18:17

アルペン二回目         4.maerz .2006

昨日から、ワイマールから元金管五重奏の仲間の堀田さんとしもけんさんが遊びに来てました!

今日は、一緒に午前中楽器屋さんにみんなで行って楽器のケースとか、マースピースとか、いろいろ試したりして、結局ボクは、ピッコロのプラクティスミュートを買いました!

結構教会で音だしの時間なくて・・とかあるので、思わず、半分衝動買いですが、買ってしまいました!


c0026359_18144575.jpg
デニスウィックのやつ。

いいですよ!
おすすめです!!!

その後は、堀田さんと練習して午後は、ラーメン屋さんに行ってきました!!!

おいしい!ちゃんぽんラーメンを食べました!

このお店見くびってましたが、おいしいものもあるのですね!
おいしかった。
c0026359_1893179.jpg
夕方は、フィルハーモニーで練習してからまた、コンサートを聞きに行きました!

今日は4日目。

4日連続のアルペン交響曲。

最後の2日を聴きましたが本当に楽しかったです。

終わった後は、出演者の人たちとお話して飲んでから、
その後に、日本からこのコンサートを聞きに来ていたご夫婦と
一緒にのみに行きました!
このご夫婦とは、ボクの先生つながりで去年の11月に東京あって以来だったので楽しかったです!
写真は、ちゃんぽんめんと今日買ったピッコロのミュート。
ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-04 17:57

アルプス交響曲         3.maerz.2006

今日は、夜にベルリンフィルのアルプス交響曲を聞いてきました!

指揮はティーレマンさん。

まず、トランペットとホルン。
トランペットはがボール・タルコビさん
ホルンは、シュテファン・ドールさん。c0026359_1757320.jpg

ありえません。




この世のものとは思えない演奏でした!!!!


あの方々どういう風になんっているんだろう!?

すごすぎです。

泣きました。

最後のコラールが本当に天から降って来るような・・・。

そんな音でした。凄すぎです!

もちろんいわゆる有名なメロディーは、なんかこの曲本当にきついのかなぁ?って言うように凄い軽やかに吹かれていました!

いつか、そんな風な演奏できたらなぁ。

頑張ります。まずは、力を抜いて吹くことかな・・・。

ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-03 17:39

ドイツ人と日本食、ワセオケ    2.maerz.2006


今日は午前中家で、片づけをしていて、友達が遊びに来ていました!

そして、もう一団体「ワセオケ」こと早稲田交響楽団の皆さんがベルリンに来てました!

トランペットのメンバーと会いまして、一緒に少しベルリン観光をしました!!!
まず、CD屋さんに行って、その後、ベルリン大聖堂に行って、(ボクは、ここから加わったです。)その次にブランデンブルク門、そして、ドイツ連邦議会に行ってきました!
c0026359_17334219.jpg
意外に連邦議会で時間がかかって、帰りは、急いで帰りました。
オケのみんなと別れてからは、大学の金管五重奏のメンバーとその彼女達と一緒にSASAYAに行って来ました。

チューバの友達はベジタリアンなので、寿司を食べているんですが、すべて魚抜き・・・。

見てると面白かったです。
c0026359_17315581.jpg
他の人は、みんな思いっきり寿司を食べまくってました!!!
よく食う。よく食う?まだ食べるの?ってくらい・・・。

ボクは、豚の角煮丼を食べました!
久しぶりに食べたので、おいしかったです。次はイツいけるだろうか・・・。

まずは、最近雪が多いので、大学の前の雪景色。

そして、最近ある地下鉄の駅の壁で見つけた昔のベルリンの地下鉄の路線図。

ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-02 17:28

幸せなひと時        1.maerz.2006

朝10時からのレッスン。
今日は、オケスタの発表会。

8曲くらいをそれぞれが、演奏して、先生と一緒に感想や意見を言ったりとかするレッスンでした。

今回は、2番トランペットのオケスタを発表しました。意外と1番とユニゾンだったり、嫌な動きが多くて苦労しましたが・・・。
なんとか無事に終わりました!!!

お昼をロシア人の同級生と食べに行きました。
今日は、イタリアン?でした。 c0026359_17261022.jpg

ところで、今日は、朝から大雪でした。

マジで電車も止まってるし、吹雪いているし・・・。
綺麗だけど、迷惑な話です。

まぁ、それは、今日も自転車で来たから・・・。

気をつけて走ります。

午後は、ずっと練習をしていたら、先生から電話が・・・。

「ノブ、ドコニイル?イマカラジカンアル?Cカンカンモッテボクノヘヤニキ!!!」
と・・。

行ってみると新曲の特殊技巧について作曲家さんと先生が話してました。

結局、この技巧はどうやって注訳を書けばよい?みたいな。
結構書いてあることってこうやって考えてるんだなぁ・・。って考えさせられた瞬間でした。

サイクリングしながら、一度家に帰り・・・。 c0026359_17271029.jpg

メールチェックなどをしてから、今日は、いつもお世話になっているオダイさんのお宅にお邪魔してとってもすばらしいご飯をいただきました!!

今日いただいたご飯は、まず、
白アスパラのクリームパスタ
カブの葉とえびの炒め物。
ルッコラとミニトマト、ニンジンのサラダ。
和風おろしハンバーグ
自家製のキムチ

僕の持っていったカマンベールチーズ
そして、スペイン産の赤ワイン

さらにチューバの先輩が持ってきてくださったハーゲンダッツのアイス
日本の面白ろお菓子で、お茶をのんで閉めました。


面白お菓子とは、
「チョコ柿ピー」
「きなこ柿ピー」

不思議な味でした。

そこは、まるで日本でした。
本当においしかったです。
そして、いろいろお話してとても楽しかったです。

そして、そこで見たもの。

それは、見逃していた番組。を見ることができました!

それは、荒川さん、コーヘンさん、みきさんなどのフィギアスケート!!!!

もう感動しました!!!


まぁ、そういうことで、今日の写真は、電車の中から撮った雪の合間に見えた夕暮れと家の近くの公園の雪景色。
ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-03-01 17:21

トリスタンとイゾルテ         28.Feb.2006

今日も?ほぼ一日家にいました・・・。

っていうか朝7時前に目が覚めてしまい、仕方がなくおきて朝ごはんを作って食べたら、眠くなってそこから少し寝るつもりが気付いたらもうお昼近く・・・。
c0026359_953347.jpg

ものすごい罪悪感を感じつつ起きて、洗濯をしつつ部屋を掃除して、その後、ご飯を作り食べて、もう寝ないようにして布団も干してから、部屋で3時間半くらい練習をしました。

今日は、ハイドンとC管の曲ということで、
オネゲルのイントラーダ。
そして、オケスタを一通りしてから、休憩。
お茶を飲みつつDVDでハリーポッターの3を見てからまた練習。

午後は、近くまで来ていたお友達と一緒にスタバしてからフィルハーモニーへ。

部屋が混んでいたので、鍵番の人と一緒にお話しながら、部屋を待ち,20分くらいで空いたので練習へ。 c0026359_9232213.jpg

今日は一杯さらったっす。
お茶も一杯したけど・・・。
夕方の練習は、ロ短調ミサとブランデンをさらいピッコロのオケスタなどをさらって・・・。

夜は、コンサートへ。

今日は、DSO(ベルリンドイツ交響楽団指揮ケントナガノ)です。
曲は、ローエングリンの一幕の序曲。
シェーンベルクの5個のオーケストラの小品
トリスタンとイゾルテから前奏曲とLiebestod(なんて訳すのかなぁ・・・。愛の死?)
そして、休憩後は、ブラームスの交響曲4番でした。

演奏は、いろんな意味で興味深いものでした! c0026359_9215348.jpg

でもトリスタンとイゾルテの歌をWaltraud Meierさんが歌ったのですが、本当にすばらしい声と歌をお持ちの方で、凄く心を救われた気がしました!

家に帰ってきてご飯を作る元気がないのでそろそろ寝ます。

今日の写真は、大学の近くで見たパレードに参加していた人たち。
とフィルハーモニーの楽屋口(小ホール)とコンサートの様子


ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-28 00:03

なんにもしないと決めた日だったはず・・・。 27.Feb.2006

今日は、本当に家でだら~~~~っとしてました。

朝は、9時くらいには起きて、c0026359_9213492.jpg

その後家を掃除して、

洗い物などをして・・・。

テレビをみたり、

DVDをみたり、

または、ビデオをみたり、

そんな一日を過ごしました。

たまにはいいですよね?

また、明日からはきちんとさらっていかなきゃ!

ところで、夜は、それでも外に出ました。

c0026359_922352.jpg
何をしたかって?

作曲科の友達の仕事を手伝って、録音の仕事をしました!
今度彼が担当する映画音楽のある場面のトランペットのソロを頼まれて録音をしてきました!

2時間ちょっと録音したりお話をしたりお茶をしたりしながら、過ごしました。
無事に終わって家に帰ってからご飯を作って一人晩酌をしながらごはんをたべました!

今日のご飯は、
卵チャーハン
サラスパ(パスタサラダ)
そして、味噌汁。
最後は、ミュンヘンの白ビール。

でした。

今日の写真は、昨日見た馬の集団。
そして、電車の中で演奏している人々

ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-27 09:17

Eisler Brass     26.Feb.2006

今日は、お昼はパリから来た友達と一緒にささやさんへ。
(最近行きすぎかなぁ・・・。木曜日にも行く予定。)

食べ終わってから、バスでブランデンブルク門そして、連邦議会にいきまして、前で記念撮影をしてから楽器博物館へ行きました!!!
c0026359_985151.jpg

僕は、そこに彼らを送ってからそのまま大学へ。


音だしをしてから、みんなでお茶をしつつ時間を待ってコンサートが始まりました!!!
c0026359_9123450.jpg
まずは、王宮の花火
それから、
マリンバによるバッハのパルティータ
ヴィヴァルディーの二本のトランペット協奏曲
最近亡くなったシュテゥルコフさんの金管アンサンブル組曲
そして、ティコティコ
二台のマリンバによる小品
太鼓アンサンブル。
最後にアラディン組曲

でした!
僕は、王宮の花火でソロトランペットを担当したんですが、オリジナルのパート+オーボエのパートなどを全部吹くので決行きつかったけど、楽しかったです!!!

終わってからは、メンバーの何人かとその友達でのみに行きました!
まぁ、一杯飲んでからお店を出てから、その後最後に日本から来ていた後輩?(初めて会ったんですが、)とベルリンの友達とパリから来た友達と計4人でイタリアンに行きました!
c0026359_911685.jpg


今日の写真は、控え室の様子
そして、マレットを持っている人は、今日の指揮者。そして、僕の先生です。
ちなみに打楽器奏者ではないんですよ。
最後は夜食べたティラミスゥです。




ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-26 09:05

GP。そしておにぎり、卵チャーハン    25.Jan.2005

今日は、まず、朝から、フィルハーモニーへ。
GP1です。
とにかく一通り通して少し手直しをして終わりました。

普段リハーサルなのに来るとフィルハーモニーのカフェテリアでお茶したりご飯を食べたりするんですけど・・・。


c0026359_10173449.jpg








今日は、お弁当を持ってきました。

といってもおにぎりと緑茶なんですが・・・。

朝ごはんも食べなかったので、おにぎり3つ作りました。

ご飯3合炊いたのに、気付いたら半分以上使っていた・・。

まぁ、ひとつ半合。ということですよね。

大きかったです。
c0026359_10212992.jpg









おいしかったです。

ふりかけなどと一緒におにぎりをしたけど、
これからは、ちょっとお弁当を続けようかなぁ。

でもアジア人以外の人には、とても奇妙に写るらしく、みんなとにかく聞いてきます。

「Nobu?ナニヲタベテルノ?」

って感じです。

彼らのイメージは、寿司ボール?


みたいな。


「イヤイヤ、チガウヨ!コレハ、ライスボールッテイウンダヨ!」

っていちいち説明しなければいけないので、大変ですけど、まぁ、ネタということで楽しんでます。

中には食べさせろ!っていうひともいます。
みんな寿司好きなんですよね。

今度作って来いって言われました。

そして、最近よく作ってる高野豆腐とともに今度大学に作っていこうかな・・・。

お金も節約しなきゃだし、頑張って作っていこ・・・。
c0026359_10232377.jpg






お弁当の話は、ひとつもどって、

まぁ、話は戻って、
その後は、家に帰ってご飯を食べて・・・。
今日は、ゴハンデーです。
お昼は、卵チャーハンと中華スープを作って食べました。

午後は、大学に行って明日ある金管アンサンブルのGP2でした。

今日はまず通してからなにかあったら、戻すといってたのに・・・。
結構戻って・・・。きついっすよ。


まぁ、コンサート明日だからね。
いろいろあるんですよね。
何とか無事に行くことを祈って・・・。

夜は、コンサートは、無事に終わりました。

ちなみに
アルルの女組曲
スペイン(シャブリエ)
サンサーンスピアノ協奏曲2番
パガニーニのヴァイオリン協奏曲2番
ボレロ

でした。


さすがにきついですよね。
今日の写真は、ポツダマープラッツのソニーセンターの屋根の富士山。
そして、ベルリンフィルの楽屋口。



ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-25 10:12

フィルハーモニー、お買い物、お散歩、そして、マスビアー 24.Feb.2006

今日は、まず、午前中に明日あるコンサートのリハーサル。
今回は、5曲。場所は、フィルハーモニーで。
c0026359_965831.jpg




このオケは、コンサートでいろいろ起こるけど、とてもいい経験になるオケだ。
なんせ、やる曲の量が多い!レパートリーを増やすのにちょうどいいオケである。
しかも、場所は、リハーサルもコンサートもベルリンのフィルハーモニー。
ベルリンフィルではないけど、とても楽しくやっている。


お昼は、国立劇場で用事があったので、そこの食堂?ですませました。

今日のご飯は、鶏肉のソテーとピラフ。
でもそこには、バナナが・・・。

おいしかったけど、これは、酢豚にパイナップルと同じですよね。
人それぞれ好き好きですね。

そこで久しぶりに会ったお友達と、ポツダマープラッツまでお散歩。
そして、電気屋さんに行き、さらにお買い物をしてから家に帰りました。
c0026359_953371.jpg




家で少し練習した後、パリから来た友達に会うためにフィルハーモニーへ。
無事に会えて、お話をしてから、自分は、友達の卒業試験コンサートを聞きに大学へ・・・。

僕の通っている大学は、校舎が二個あって、今日は間違って違うほうに行ってしまったおかげで遅刻してしまいました・・・・汗

まぁ、2、3曲目を聴けただけでも良かったです。

終ったあと、演奏した友達と彼氏、そして、来ていた友達で近くのビール屋さんに飲みに行きました!!!

c0026359_943578.jpgマスビアー(一リットルのビール)を飲んで帰ってきました!

今日の写真は、飲み屋の前にいたおじさんの人形。
今日の買い物で買った靴
そして、この前に行ったワイマールの劇場

ポチッ!よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-24 09:00

今週のベルリンフィルは         23.Feb.2003

今日は、午前中から金管アンサンブルの練習でした。今日で練習も終わり。

だけど11時から始まったリハーサルは、3時過ぎまで続き口が・・・。取れそうでした。
まぁ、何とか吹ききったけど・・・。

c0026359_9264027.jpgなんせ、今回外れくじ弾いたみたいに全部ソロから外れて、合奏の一番しかも5曲中降り番一曲。

結局休憩は、20分だけ。それでずっとピッコロからES管さすがにきつかったです。

アンサンブルとしては、だんだんよくなってきてます。
もちろん、まだまだだけど・・・。

練習がすべて終わり、最後に何とか無事に通して今日のリハーサルは終わりました。


その後友達とサンドイッチを食べにサブウェイへ。
しばらくご飯を食べてお茶をして散歩してからそのままフィルハーモニーへ・・。

オーディションに向けての細かい練習をしたりハイドンを見直したり、アンサンブルの細かいところをさらいなおしたり・・。

c0026359_9273954.jpgあっという間に4時間が過ぎて、楽器をしまってからコンサートへ。

今日は、Donald Runnicles指揮
ベルリンフィル

ソロヴァイオリンをLeonidas Kavakosさんが弾き
ブラームスのヴァイオリン協奏曲ニ長調
そして、ツィムリンスキーの叙情交響曲
でした。

感想としては、前半あんまりよくなかった・・・。
でもこれは残念な話ですが、指揮者のせいだとおもいます

ソリストよく頑張ってしかも凄くいい音でしたし。
オケももちろんいいオケです。

だけど・・・・。

肝心なところでいつもあいまいな指揮をするあの指揮者のせいでみんなめっちゃ迷いながら弾いているのが目に見えて割りまして・・。

かなりつまらないものとなってしまったのです。

後半は、ものすごい大きな体のソプラノの人が出てきて、思わず笑が会場から出てました。

演奏は、面白かったです。
この曲一年前に大学オケでやったので知っていて倍面白かったです!

コンサート後メンバーと一緒に飲んでから帰りました。

そして、夜は、ドイツ人とちゃっとをしながらこの日記を書いています。

かなり疲れました・・・。

まぁ、無事に終わって今から寝ます。

写真は、今日のコンサートの模様。

ポチッ!
よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-23 09:24

ドイツ国内の移動中の楽しみ方    22.Feb.2006

最近はまっているのが、ドイツ国内を移動するときにパソコンを持って移動すること。
なぜ?
ドイツの新幹線(ICE,IC)には、コンセントがあってしかも大きな机もあるので・・・。 c0026359_8132964.jpg



何をするかというと、そこにパソコンを持ち込んでコンセントをつないで、そこに入れた音楽を聴いたり、
一番よくやっていることは、DVDを持ち込んで一人映画館を楽しむこと。

まぁ、新幹線に乗る目的から考えたら、非難する人もいるかもしれませんが、かなりリラックスできて良いです。しかも時間忘れられるし、電池の心配ないからまず電車に乗ったら、混戦と探して、パソコンをセットすることから始めます。

c0026359_8123173.jpgまぁ、ネットは出来ませんが・・・。

メールを書き貯めておいたり日記を書いておいたり、して、ネットにつなげたらすぐに更新、送信できるようにしているのです。
なので、最近は、移動は喜んでしています。
まぁ、遠いのはどっちにしても疲れるんですが・・・。


ということで、デゥッセルドルフ、ライプツィッヒ、ワイマールに行ってきました。

調子もよくなってきているので、そろそろ、どこかに引っかかることを祈って、これからも旅行続けます。
c0026359_8142986.jpg

ということで、写真はドイツの新幹線(ICE),ライプツィッヒの中央駅、トーマス教会のバッハさん。
夏に演奏して以来なので懐かしかったです!!!

ポチッ!
よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-22 08:07

オーディションの取り組み方      21.Feb.2006

オーケストラのオーディション
こちらでは、
ORCHESTER Probespielといいますが、
トランペットだと、まずハイドンの協奏曲の一楽章。そして、2楽章をカデンツつきで演奏します。

c0026359_7553843.jpgその後にオーケストラスタディーというトランペットの有名なメロディーを演奏します。


本番では、普段出来ることも出来な苦なることもあるし、まだ出来てないところもあったりする。

それでも、本番は、やってくる。

どういう風にそれを乗り越えていくか?

もちろん、練習する。これはもちろんである。

そして、他には、どんなことがあるだろうか・・・・?

c0026359_7572298.jpg

なにか、自分は、こうやっているという練習方法、本番に向かっての気持ち、心のもっていき方などなど、皆さんの意見をお聞かせください!
よろしくお願いします。


ポチッ!
よろしくお願いします。




写真は、僕の先生のトーマスの家の近くの教会と駅
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-21 07:50

金管アンサンブルの練習     19.feb.2006

学校でリハーサルでした。
金管アンサンブル大分慣れてきたけど、みんな本当に自分勝手に吹いていて・・・。

先生かなりご機嫌斜めでした。

今日は、アラディン組曲。王宮の花火、ティコティコをしてのだけど・・・。


先週の土曜日以来のリハーサルで、やったことを忘れている人が多くて、また、繰り返し・・。みたいな・・・。

付き合ってられません・・・。

終ったあとは、トランペットクラスの人が、卒業試験の最終試験をするというので、聞いてきました。

ソロをお互いに何曲も吹くので、計1時間半くらい、交代で演奏してました。

結果は、悪くないけど・・・。まぁ、妥当だと思ったけど・・・。

本人は、そうは、思ってないらしい。 c0026359_823272.jpg
結果を聞いた後文句を言ったりしてました。

まぁ、吹いてからは、結果変えられないし。

そんな演奏会を聞いて疲れてしまったので、今日は練習も切り上げて家に帰り、テレビを見てます。
今日は、オリンピックのアイススケートの部門を見ました!
綺麗だった!!!
日本勢もかなりいい感じですね!これはメダルもきたいできるかも!!!


ところで、今日は、久しぶりに金平ゴボウと高野豆腐を作りました!

できばえは、上出来!
とってもおいしかった!!!
写真は、高野豆腐

ポチッ!
よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-19 07:59

最近は、ずっと・・・。            17.Feb.2006

ばたばたしてます。

大学のプロジェクトで、26日に大学の金管アンサンブル”アイスラーブラス”のコンサートがあります。

その練習が、先週から始まったのですが、結構練習が多くて大変です。

しかも金管アンサンブルのいちばんパートってピッコロだとか、Es管のパートが多いのですが、さすがに全部の曲をいちばんを吹くときついっす。

そして、ベルリン国際映画祭もう一回行ってきました c0026359_746992.jpg






今回は、「疾走」という映画でした。

詳しくは、http://www.berlinnet789.de/today/06berale/filmlist.htm

をご覧ください。

今週末は、お仕事でボレロのピッコロを含むコンサート、そして、日曜日は、その金管アンサンブルのコンサートなどなどです。
何とかうまく乗り越えなきゃ!

そう言えば、最近ガボールタルコビさんのレッスンを初めて受けました!

とても勉強になりました!!

しかも凄くいい人でその後もお茶をしながらお話しました!


今日の写真は、疾走の監督さんSABUさんと


ポチッ!
よろしくお願いします。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-17 07:27

今日までの

一週間をまとめて更新しました!

楽しんでください。

写真は、少ないかも・・・。
[PR]
# by nobutakami1979 | 2006-02-15 19:10